2013年11月11日月曜日

CONTENT  project START!!!

みなさんこんにちは!!

リノッタ本部の山本です。


11月に入り、寒さがより一層厳しくなってきましたね。

金沢は少しの間みぞれが降りました…。そろそろ雪が降る季節ですね。

寒さもまた一段と厳しきなると思いますので、皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

========================================

さて、新プロジェクトのご紹介です!


石川県の額新町の弊社で管理する物件をリノベーション工事することとなりました!!

今回リノベーションする物件は1973年竣工の築40年のRC造の建物になります。

今回のコンセプトは、RC造の建物なのでコンクリートの素材感と解体の際に出てきた古材を活かしたいと思います。

解体したお部屋がこちらになります↓↓↓↓





お部屋の解体の際にいくつか味のある木材が出てきました。こちらになります↓↓↓↓


今まで床下などで日を浴びることが無かった部材たち…

ひとつずつ色や痛み具合が違い味がありますね!!

40年という長い間、床下で多くの人達の暮らしを支えてきてくれたこの材料を活かしたデザインを計画していきます。

新しい物を取り入れるばかりでなく、古い木材に新たな価値を見出してあげることで、リノベーション本来の意味により近付けることができると思います!!

まだ詳細は決まっていませんが、皆様に新しいLIFE STORYをご提供できるようなデザインをします!!

このお部屋がどのような物語を経て生まれ変わるのか。

みなさん楽しみにしていて下さい!!