2018年7月20日金曜日

【WINE LIFE】project 完成!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベ部屋が完成しました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは…

            「WINE LIFE  です!
-・-
<デザインコンセプト>
ワインバーに住まう
さまざまな種類のワイン。同じボトルでも温度やグラスの形状によって味わいは変わる。敷居が高いと感じがちなワインも、自宅では体裁にとらわれずベストな飲み方を探求できる。ワインラックに、ワインボックスにワインレッドのクロス。ワインバーのオーナーになった気持ちで住まう部屋。
-・-

 ヴィンテージ感がたまらないワインボックス柄のクロスとワインラックは
       ワイン好きの人には魅力的なデザインではないでしょうか!


上品で落ち着きのあるワインレッドのクロスも魅力的です!



●間取り●
1K(洋室9帖)
 こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

☆本日のデザインコラム☆彡

テーマ:「F☆☆☆☆」←これってどういうこと?そもそもなんて読むの?

カーペットや壁紙などのカタログで
「F☆☆☆☆」っていうマークを見たことありませんか?

これって実は建築基準法で対象の製品に表示しなきゃいけないマークなんです!


これは「F☆☆☆☆」と書いて
「エフフォースター」と読みます。

他にも「F☆☆☆」は「エフスリースター」

「F☆☆」は「エフツースター」と読みます。

この「F☆☆☆☆」は簡単に言うと
「ホルムアルデヒドがほとんど出ませんよ~」
っていうマークです!

難しく言うと
「JIS製品に表示するホルムアルデヒド等級の最上位規格」
と呼ばれるものです。

シックハウス症候群ってありますよね?
その主な原因とされている化学物質の一つに「ホルムアルデヒド」があり、
現在の建築基準法では、
このホルムアルデヒドを出る建材や内装材を使うのを
「面積で制限」しています。

その「制限」を最も厳しい基準でクリアしているのが
「F☆☆☆☆」のマークが使われている製品ということなのです。

その下の基準をクリアしているのが「F☆☆☆」で
さらのその下の基準が「F☆☆」となっていきます。

ちなみに「F」はホルムアルデヒド(Formaldehyde)の頭文字です。

なお、「F☆」がないのは
F☆☆以下の製品はそもそも使用禁止になっているということです。


基準とは
「温度28℃の時に1m×1m四方から1時間でどれくらいホルムアルデヒドが出るか?」
っていうものです。
以上、「F☆☆☆☆」についてでした!
もし、壁紙のカタログなどを見る機会があれば確認してみるのはいかがでしょうか!
 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

0 件のコメント: