2018年8月31日金曜日

【BLACK BLACK LIFE】project START!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベーション工事が始まりました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            BLACK BLACK LIFE         です!
-・-
[自分に魅せらる部屋]
全面ブラックで固められた室内。生活感を感じさせないこの部屋には、スーツを着こなし上品でクールな男性が住んでいるに違いない。まさか、だらしがない生活をしているわけがない。部屋に見合ったライフスタイルを送る自分に魅せられ生活する部屋。

-・-



タイルの縁部分に濃淡のムラがある自然な表情が特長のフロアタイルは
真っ黒なアクセントクロスと相性バッチリです!


撥水コートタイプのアクセントクロスは室内の上品さを保ってくれます!

●間取り●
1K(洋室6帖)

※こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:


☆本日のデザインコラム☆彡

テーマ

プロパンガス(LPガス)会社は変えられる!

お得に生活をするための方法

「自宅のガスの料金が高い」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

特にプロパンガス(LPガス)は一般的に都市ガスよりも高いと言われています。

その理由やロパンガス料金を節約できるステキなサービスをまとめてご紹介します!





【1.都市ガスとプロパンガス】

みなさんのご自宅のガスは、都市ガスですか?

それともプロパンガス(LPガス)ですか? 

「そもそも都市ガスとプロパンガスの違いってなんだろう」と

疑問をもっている方も多いのではないでしょうか?

簡単に説明すると、こんな違いがあります。

■都市ガス

メタンを主成分とする液化天然ガス。

道路の下に埋設されているガス管を通じて供給されます。

自宅の前の道路にガス管が通っていれば自分の敷地内の配管工事分の費用負担で大丈夫なのですが、もしも埋設されていない場合高額の費用を負担しなければならない可能性があります。

■プロパンガス(LPガス)

プロパンやブタンを主成分とする液化石油ガス。

プロパンガス(LPガス)会社がガスボンベを屋外に設置し引き込むだけなので、災害時も復旧が比較的容易です。設置式なので、会社による定期的なガスボンベの交換・補給が必要です。







【2.プロパンガスの価格はどう決まっているのか?】

成分の違いだけでなく、プロパンガスは一般的に都市ガスよりも価格が「高い」と認識されています。

その理由はプロパンガス独特のコストにあるのです。先述の通り、ガスボンベは使った分だけ中身が減っていくので、定期的な交換や補給が必要です。そのため人件費や移動費がかかり、結果的にそれがガス代に上乗せされているのです。

都市ガスを水道、プロパンガスをウォーターサーバーに置き換えて考えるとわかりやすいです。ウォーターサーバーの水は使い切るたびにボトルの交換が必要ですね。プロパンガスも同じことで、ガスボンベを使い切るたびに新しいガスボンベに交換する必要があるのです。

そもそもプロパンガスが使われている地域は、郊外や山間の街など「ガス管を埋設するのが非効率な場所」であることも多く、そのような地域であればあるほど業者がガスボンベを運ぶ手間が大きくなり、その分さらに費用がかかってしまうことになります。




また、“プロパンガスは料金が高い”というイメージを持ってしまう原因の一つとして、「価格競争が起きにくく、価格が下がりにくい」ということが挙げられます。

みなさんは、プロパンガス(LPガス)の価格は事業者ごとで決められるということを知っていましたか?

そもそも”プロパンガス(LPガス)を提供している企業は全国に2万社以上あり、プロパンガス会社がプロパンガス(LPガス)料金を独自に決めて良いのです。

そして、利用者はそれぞれのプロパンガス会社を比較し、自由にプロパンガス会社を選ぶことができるのです。

しかしながら、プロパンガス会社は電気や水道のように住む場所によって割り振りが決められているものだと勘違いして、"プロパンガス会社は変えられない”と思い込んでいる人が多いのが現状です。

他のプロパンガス会社に変更すれば月々のガス料金を節約できることがあるのに、
それを知らずに今まで通りの金額のガス料金を払い続けるのはとてももったいないと思いませんか?

【3.お勧めサービスenepi】

ここでオススメするのが《enepi》というサービス! 

《enepi》を使えば、ご自宅の場所・使用状況を踏まえたプロパンガス(LPガス)料金の見積もりを”複数の会社にカンタンに、しかも無料でお願いすることができます!




まとめて見積もりをくれるサービスは、
情報収集や各社に個別対応する手間や時間を省いてくれるので、
利用してみるのもいいかもしれません!

【4.注意点!】

しかしながら、その地域性であったり、家主⇔ガス会社間での契約などで簡単に変えられない場合もあります。

また、最初は安い金額を提示し徐々に料金を高くしてくる悪徳業者も中にはいますので注意が必要です。

ガス会社は変えられる【場合もある】といった認識で一度市場調査を行ってみるもの有りかもしれませんね♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:


この情報化社会の中で何を選び、どう利用していくか、
考え、選び抜きながら、自分にとって正しいものを選択する。

ガス会社や電力会社同様
リノッタのお部屋もあなたにピッタリのお部屋が必ずあります!
家賃や立地のみでなく、好きなコンセプトのお部屋を探す。

こういったスタンスのお部屋探しも今の時代ならではかもしれまんね♪

0 件のコメント: