2018年4月27日金曜日

【YABANE LIFE】project START!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベーション工事が始まりました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「YABANE LIFEです!
-・-
着物や器の絵柄として親しみのある矢羽根文様。モチーフになっている矢羽根は、魔除けや、射た矢は真っ直ぐに突き進むことなどから縁起物として扱われています。図案にさまざまな意味を込めるのが和柄の特徴ですが、そこには、想いを口に出して伝えるのが苦手な、日本人ならではの心遣いが詰まっているのではないでしょうか。矢羽根に込められた先人たちの温かい気持ちと、どんな困難にもまっすぐ突き抜ける精神で大きな夢を実現させて欲しい部屋です。
-・-


 

朽ちゆく植物をテーマに造形要素を幾何学模様として再現したグリーンのアクセントクロスはヘリンボーンのフロアタイルと相性バッチリです!
●間取り●
1LDK(LDK11.5帖、洋室6帖)

●募集詳細●
敷   金:2ヶ月 
礼   金:  -  

家   賃:52,000円
共 益 費:3,000円 
駐 車 場:4,320円
---------------------------------
合      計:59,320円

●設備●
エアコン(LDK)
システムキッチン
シングルレバー混合栓(キッチン)
TVモニターホン
温水洗浄暖房便座
独立洗面台
※キッチンは新調となります。
※浴室は新調となります。
●お問合せ●
㈱クラスコ 金沢けやき通り店 TEL 076-233-3010


・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:
☆本日のデザインコラム☆彡


テーマ:「道路の塗料で暮らしが変わる?最新の道路工事事情!」

最近、夜の都内で舗装されたアスファルトに何かを塗布する道路工事が行われているのをご存知だろうか。

これは道路が高温になるのを防ぐため、
塗布した遮熱性塗料が赤外線を反射して路面が高温になるのを防ぐことを目的としている。

意図としては2020年の夏におこなわれる東京五輪に向けて工事が進められており、
マラソンコースの遮熱性舗装を目指している


夏の直射日光を受け続けた道路は想像以上の温度になり気温にも影響をもたらす。
また、温度が上昇したアスファルトに近い子供は気温以上に暑さを感じているだろう。
五輪への対策が思わぬ形で暮らしの改善につながれば、さらに興味を惹くことにつながるかもしれない。
・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*: