2018年6月22日金曜日

【MOROCCO LIFE】project 完成!!!



新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベ部屋が完成しました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「MOROCCO LIFE」         です!
-・-
カラフルな雑貨や緻密なモザイクタイルが美しい国、モロッコ。
ブルーやグリーンを基調とした建物や装飾は見るものを魅了し引き込む。
この部屋にはモロッコタイルをイメージした壁がある。
その幾何学模様は見ているだけで心が踊る。
カラフルな雑貨やラグを揃えエキゾチックに住んでほしい。
-・-


無垢フローリングのような厚みのある美しい目地表現が魅力のフロアタイル
アクセントクロスとの相性も良好です!


エレガントなデザインが魅力のクロスですが
優れた防カビ機能を合わせもつ機能クロスです!


●間取り●
1K(キッチン2.8帖、洋室6帖)



※こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・

☆本日のデザインコラム☆彡
テーマ:「癒しを求めるホテル照明を実現 アンシェントホテルの照明設計」

2011年のリニューアルに合わせて、
全ての照明にLEDを導入したアンシェントホテル浅間 軽井沢。

照明設計を手掛けたmuse-Dの鈴木壹比昂(かずひこ)氏は、
指向性が強く直線的なLEDに独自の改良を加え、「温かみ」のある光を実現するとともに消費電力も7~8割カットした。



LEDといえば省エネと長寿命が特徴だが、光り自体は白熱電球など従来の光源よりも指向性が強く直線的で、無機質な印象が強い。

そのため、当時は「温かみ」が求められるホテルのような宿泊施設での本格的な導入は初めてで、鈴木氏にとっても「かなりのチャレンジ」だったそうです。

LEDは日進月歩で進化しており、今後、見た目も光り方も従来の光源に近いものがどんどん市場に出てくるでしょう。

そのなかでどのLEDが最適なのか、どう使用するのが効果的なのかをしっかり見極め、効率的な省エネを進めたい。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚ ・*:.。..。.:*・゚゚・

Renottaライフシリーズの照明もユーザーの動線を考え配置し光源は電球色で統一
温かみのある空間を演出しています。

お部屋のデザインの他に、照明設計にも目を向けてみるのは如何でしょうか。

0 件のコメント: