2018年6月15日金曜日

【MOROCCO LIFE】project START!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベーション工事が始まりました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「MOROCCO LIFE」         です!
-・-
カラフルな雑貨や緻密なモザイクタイルが美しい国、モロッコ。
ブルーやグリーンを基調とした建物や装飾は見るものを魅了し引き込む。
この部屋にはモロッコタイルをイメージした壁がある。
その幾何学模様は見ているだけで心が踊る。
カラフルな雑貨やラグを揃えエキゾチックに住んでほしい。
-・-


エレガントなデザインが魅力のクロスですが
優れた防カビ機能を合わせもつ機能クロスです



無垢フローリングのような厚みのある美しい目地表現が魅力のフロアタイル
アクセントクロスとの相性も良好です

●間取り●
1K(キッチン2.8帖、洋室6帖)

※こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・
☆本日のデザインコラム☆彡


テーマ:「自由自在のデザインが魅力のRC住宅

今日はRC造の魅力のひとつである自由度の高いデザインについて考察していきます。

【外観から間取りまでデザインは自由自在】

RC造のデザインと聞くと、コンクリートの地を活かした打ちっぱなし仕上げなどを想像される方も多いことでしょう。
しかし、それはRC造の魅力のほんの一部にすぎません。
外観、内装、そして間取りにいたるまで自由度が高く、施主の意向を反映させやすいという特色があります。
その理由として挙げられるのは、RC造の製造過程にあります。
RC造は木造や鉄骨造と違い、成形を自在に行えるコンクリートが主原料です。
特に現場打設という、建築現場に予め組んでおいた型枠にコンクリートを流し込む施行方法であれば、型枠の組み方次第で施主の意向に応じた好みに応じた自由なデザインが可能です。
例えば2階部分が1階部分よりも張り出したオーバーハングや、木造建築では困難な曲線を取り入れた外観デザインなど、まさに意のままの意匠を行うことができます。
また、鉄筋コンクリートの強さ堅牢さとモノコック構造により、間取りのレイアウトを自在にできる点も見逃せません。例えば、木造軸組工法の場合、強度確保の観点からどうしても一定数の柱が必要になりますが、RC造は建物全体を面で支えるモノコック構造なので、20畳以上で柱のないリビングなども思いのまま。
またコンクリート自体の強さと堅牢さにより、ビルドインガレージや大型の採光窓など大開口部の設置にも制約が少なくなります。
これらの特色により、RC造で一戸建て住宅建設を望まれる方は、デザイン面のこだわりを実現するためにRC造を選択するという方も多くいます。
・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・
Renottaライフシリーズの中にも
RC物件ならではのデザイン性の高いお部屋が数多く存在します。
耐震性や耐火性能に優れたRC物件ですが、
デザイン性にも重きを置き物件探しをしてみるのも
今の時代らしくていいかもしれません。

0 件のコメント: