2018年8月4日土曜日

【FARMERS LIFE】project 完成!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベ部屋が完成しました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「FARMERS LIFE」         です!
-・-
都会を離れ地方で生活を考える人は多い。慌ただしく過ぎる日々から抜け出しスローライフを求め移住を検討するも、現実は難しい。ここでの暮らしは、スローライフを実現する。やわらかくナチュラルな雰囲気の家に帰れば、そこからゆったりとした時間に切り替わる。穏やかな心で丁寧に暮らす。これまで気にも留まらなかった木の模様や、野菜を切る音。小さな事が心を豊かにする。過ごすほどに満たされる部屋。
-・-

和素材のアクセントクロスはナチュラルで和やかな雰囲気を醸し出してくれます!


嬉しいウォークインクローゼット付き!


●間取り●
1LDK(LDK10.5帖、洋室4.8帖 )

※こちらのお部屋はご好評につきご契約頂きました。


・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

☆本日のデザインコラム☆彡


テーマ:「お洒落な家の外壁に多いガルバリウム鋼板とは!?

街で、外壁に金属板を貼り合わせたような住まいを見かけたことはありませんか?
周りの家とはちょっと違うオーラが漂い、見るからに”オシャレ”。

それは「ガルバリウム鋼板」といって、錆に強く建物の屋根や外壁に多く採用される金属板の建材です。

見た目の印象で他の住まいと差がつくだけでなく、耐久性に優れメンテナンスが少なく済むので、ランニングコストを抑えるメリットも。

今回は、外壁にガルバリウム鋼板を採用した事例の写真を集めました!


▲上の写真:ガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板は屋根や外壁に使用する建材です。
非常に薄い金属板なのですが、防錆性・耐久性にすぐれており、建物の外観を永く美しく保つことができます。(定期的なメンテナンスは必要です)

また、高いデザイン性を実現できるため、建築家が設計する住宅にも多く採用されています。

色やデザインなど種類がたくさんありますので、建物全体のバランスや内装・外構・周囲の街並みとの兼ね合いも考えつつ、建築家と相談しながら最適なものを選んでいます。

では、実例写真を見ていきましょう!



ホワイトは、金属板ですがナチュラルな雰囲気になります。光を反射して、周辺がパッと明るくなりますね。




表面の凹凸の幅や深さによって、随分と印象が異なります。フラットのガルバリウムは表面がツルリとしていて、金属板の高級感が出せますね。


大胆なカラーリングでガレージハウス感を際立たせるのもアリですね!”おもちゃ箱”のようなワクワクする住まいです。


いかがでしたか?

ガルバリウム鋼板を外壁に採用した、デザイン性の高い住まいの写真をご紹介しました。

ガルバリウム鋼板はデザインや色など、種類がたくさんあります。

お散歩がてら外壁のデザインにも目を向けてみては如何でしょうか。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

0 件のコメント: