2018年8月10日金曜日

【YABANE LIFE】project 完成!!!

新リノベ部屋ご紹介

皆さん こんにちは!
リノッタ本部 東です。
新たにリノベ部屋が完成しました!

今回のリノベ部屋デザインコンセプトは・・・
            「YABANE LIFEです!

-・-
着物や器の絵柄として親しみのある矢羽根文様。モチーフになっている矢羽根は、魔除けや、射た矢は真っ直ぐに突き進むことなどから縁起物として扱われています。図案にさまざまな意味を込めるのが和柄の特徴ですが、そこには、想いを口に出して伝えるのが苦手な、日本人ならではの心遣いが詰まっているのではないでしょうか。矢羽根に込められた先人たちの温かい気持ちと、どんな困難にもまっすぐ突き抜ける精神で大きな夢を実現させて欲しい部屋です。
-・-



嬉しい11.5帖の広々リビングとシステムキッチン♪
充実の設備機能とデザインは快適な住まいを実現してくれます!



「FE-1037」の画像検索結果

朽ちゆく植物をテーマに
造形要素を幾何学模様として再現した
グリーンのアクセントクロスは
ヘリンボーンのフロアタイルと相性バッチリです!



マットな仕上がりの天井クロスは
壁クロスとフロアタイルとの調和も取れ
まとまりのある空間を演出してくれています。


●間取り●
1LDK(LDK11.5帖、洋室6帖)

●募集詳細●
敷   金:2ヶ月 
礼   金:  -  

家   賃:52,000円
共 益 費:3,000円 
駐 車 場:4,320円
---------------------------------
合      計:59,320円

●設備●
エアコン(LDK)
システムキッチン
シングルレバー混合栓(キッチン)
TVモニターホン
温水洗浄暖房便座
独立洗面台
※キッチンは新調となります。
※浴室は新調となります。
●お問合せ●
㈱クラスコ 金沢けやき通り店 TEL 076-233-3010


・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:


☆本日のデザインコラム☆彡

テーマ:「たった1枚で涼しい空間を演出できる!おすすめの夏用ラグ10選」

■涼しいだけじゃない!夏用ラグの特徴!

夏用ラグと冬用ラグの異なる点として、厚みや肌触りなどがあげられます。厚手でふわふわ質感のものが多い冬用ラグに対し、夏用ラグはさらりとした肌触りのものが多いのが特徴です。床に敷くだけで清涼感を演出できるほか、空間にホコリが舞い上がるのを防ぐことができます。さらに、床が傷つくのを防ぐほか、マンションやアパートの場合は下の階への騒音対策にもなります。

■素材別!涼しい夏用ラグの魅力!

夏用ラグには、リネン(麻)やバンブー(竹)、ラタン(とう)などの涼しげな素材が使われています。さらりとした肌触りが心地よいリネンは、吸水性や発散性、速乾性などにすぐれています。バンブーは和室と洋室どちらとの相性もよく、涼しげな空間を演出したい場合にぴったりです。ラタンは吸湿性や耐久性が高く、塗装していないため小さな子どものいる家庭でも安心して使えます。

■さらりと心地よくて涼しい夏用ラグ

リネンとコットンを織り交ぜて作られた、涼しげな風合いとさらりと気持ちよい肌触りが特徴的なラグです。やさしくソフトなタッチで、ナチュラルなデザインは趣のある和紙を連想させます。表面に凸凹加工が施されており、ベタつきを感じにくい1枚に仕上がっています。ウォッシャブル機能つきで、清潔な状態をキープできるのもポイントです。

■丸型でかわいらしくて涼しい夏用ラグ 

リネンとコットン、ポリエステルを織り交ぜて作られた、丸い形がキュートなラグです。吸湿性や保温性、抗菌性、速乾性にすぐれており、夏は涼しく冬は温かく使用できます。裏面に滑り止め加工がされているため、誤って足を滑らせる心配もありません。西海岸テイストのブルーとナチュラルテイストのグリーン、王道のベージュの3種類から選べます。

■ふわっとシャギーがおしゃれな涼しい夏用ラグ

リネンとコットンを織り交ぜて作られた、ミックスシャギーがおしゃれなラグです。ふんわりやわらかな肌触りで、風を通して熱を逃がすため、温度や湿度が高い日でも快適に過ごすことができます。夏に使用できるのはもちろん、床暖房やホットカーペットにも対応できるため冬の使用にもおすすめ。カラーバリエーションはアイボリーとグレーの2種類です。

■いつもベタつかずひんやり涼しい夏用ラグ

木と比べて約2倍、3倍の強度を誇るバンブーを用いて作られた、北欧インテリアとの相性が抜群のラグです。内部に熱がこもりにくく、ひんやり爽やかな肌触りで夏でも気持ちよく過ごせます。加えて、裏面には床を傷つけにくい不織布を使用し、バンブーとの間に約7mmのウレタンを詰めることでクッション性をもたせているのもポイントです。

■上質な質感が魅力の涼しい夏用ラグ

耐久性が高く上質とされるバンブーの皮下部分のみを用いて作られたラグです。コットンなどと比べて清涼感が得られるほか、表面がフラットで上品なツヤがあるのが特徴です。使用しないときは、コンパクトに折りたたんでの収納が可能。カラーバリエーションはベージュとブラウンの2種類で、どちらもシンプルでどんなインテリアとも違和感なくなじみます。

■色合いの変化を楽しめる涼しい夏用ラグ

使い続けることで味わい深くなるラタンを用いて作られた、シンプルでおしゃれなラグです。ラタンの性質上、使用しているうちに美しいアメ色へと変化していくため、よりオリジナル感のある特別な1枚になります。耐久性が高く、買い換える必要がほとんどないため、長い目でみるととてもお得です。そっと触れるとひんやり冷たく、暑い夏にぴったりです。

■やさしい肌触りの涼しい夏用ラグ

沖縄の与那国のい草を用いて作られた、やわらかタッチが特徴的なラグです。中材としてウレタンを使用することで、そのまま寝転がれるほどふっくらボリューミーに仕上げています。加えて、裏地として不織布が用いられているため、床に傷がついてしまう心配もほとんどありません。ナチュラルな色合いとデザインで、見た目にも涼しげなアイテムです。

■モダンティストがお洒落な涼しい夏用ラグ

無染土のい草を用いて作られた、すべすべの肌触りとい草の香りを楽しめるラグです。表面に施されたヘリンボン柄がモダンな雰囲気にぴったりで、さらに約7mmと太めに設けられた縁がアクセントとなり、空間をおしゃれに演出します。ヘリンボン柄のほか、洋室にもマッチする幾何学柄もあり、好みに合わせて選ぶことができます。

■夏用ラグでお洒落で涼しい空間づくり!

涼しげな空間演出に使えるほか、ホコリが舞い上がったり床が傷ついたりするのを防ぐことができるラグ。夏用ラグに用いられる素材にはリネンやバンブー、ラタン、い草があり、それぞれで肌触りや機能性などが異なります。アイテムによりデザインも違うため、上記でご紹介したアイテムも参考にしながら、インテリアにぴったりの1枚を探してみてはいかがでしょうか。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:. 。..。.:*・゚  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:

0 件のコメント: